InternetWeek 2003 出張記(旅日記)

木谷 公哉(KITANI Kimiya) kitani[at]bakkers.gr.jp

はじめに
2009年11月27日時点での過去情報の掘り起こしなので、情報が完全でない可能性があります。まだこの頃は情報整理方法も固まっていなくて、写真やメモ書きを見ていることもあります。
IP Meeting 2003 (2003.12.04)
旅日記
  • 2003.12.02

    ちょうど2009年11月30日にオープンしたばかりのAppleストア銀座店に昼から行ってきました。日本で初めてのApple直営店に運良くいけるなんて幸運ですね。中を十分に見て回った後無料のPhotoshop講習に参加しました
    Appleストア銀座店入り口 Appleストア銀座店正面 Appleストア銀座店展示ラップトップ

    夜のパシフィコ横浜の近くの橋の上からです。ここって結構テレビに映ってますよね。
    橋の上から(パシフィコ横浜夜景) パシフィコ横浜周辺夜景 船も幻想的なイルミネーションが

    宿泊したナビオス横浜。調べるとここが一番リーズナブルでインターネットも使えてパシフィコ横浜からも近いんですよね。すでにクリスマスシーズンを迎えていて、そこかしこにかわいいイルミネーションが飾られいました。
    なびおす横浜正面 ナビオス横浜イルミネーション ワールドポーターズ正面

    夜、20時30分ごろにYahoo動画チャットを使って、家と遠隔テレビで接続してチャットと映像音声で会話しました。まだ1歳になったばかりの子どもの顔を見ることができるのは勇気づけられました。
    ワールドポーターズのイルミネーション ナビオス横浜遠景 ナビオス横浜近くの遊園地周辺イルミネーション

  • 2009.12.03

    巨大なクリスマスツリー