大坂大学箕面キャンパスへの旅日記 in 大坂

木谷 公哉(KITANI Kimiya)

2010年10月15日(日帰り)

「三条京阪→香里園→門真市→万博記念公園→彩都西」という感じで京阪と大阪モノレールでいけます。Google Mapではまだルートありませんが、彩都西から西の道路をつたっていくとキャンパスへの仮設道路があります。これはブログやGoogle Mapで情報を得とかないとなかなかたどり着けないかなーという感じがしますね。かなり開発中の土地だなーという感じで、見事に何も無い空間が広がってました。

彩都西から西に向くと 少し進んで左側をみると 後ろを見ると
向こうに見える橋を渡るわけなのだ 橋から彩都西方面を見ると(向こうの高層マンションの向こうが彩都西) 橋を渡ると斜めに仮設通路が見える

今回は図書館との連携でデータベースに関する発表を行った。それは無事終了。それから千里中央までバスで25分揺れて江坂で親睦会を開催。そこでいろいろと要望を聞く。ぎりぎり最終バスに間に合って帰宅できたが、今回の発表にはデータベース開発と資料作成、その他多忙を極めてヘロヘロになってしまった。親睦会は、中国菜老饕(Lao-Tao)という中華店(四川料理)で食べました。結構、飲食したと思うのですが、一人3400円と安かったですね。料理もおいしかったです。