20060927-30タイ出張

DSC01313 DSC01314 DSC01315 DSC01317
2006/09/27 11:25:26
関西空港ですな。これから乗ります。
2006/09/27 11:25:35
飛行機内ですな。
2006/09/27 12:08:20
日本のどこだろう・・・
2006/09/27 14:24:38
まっとりあえず撮っておくってことで。
DSC01318 DSC01320 DSC01321 DSC01323
2006/09/27 14:52:13
タイ上空ですな。ここからデジカメ時間はタイ時間です。
2006/09/27 15:24:26
ドンムアン空港運行最終日、降り立ちました。
2006/09/27 15:24:56
バスで移動です。
2006/09/27 17:58:10
今回もっていたPCです。
DSC01325 DSC01326 DSC01327 DSC01328
2006/09/27 21:15:02
今回宿泊した事務所です。なぜか巨大牛が寂しげに!
2006/09/27 21:15:20
こんなかんじ。
2006/09/27 21:15:42
スーツケースの中は機材だらけ。服とまざっとりますな。
2006/09/27 21:18:13
今回借りたGPS:WBT-100。携帯よか小さいです。
DSC01329 DSC01330 DSC01332 DSC01342
2006/09/28 07:41:57
今回のメイン場所。
2006/09/28 07:42:14
いろいろ配線大変でした。
2006/09/28 07:42:49
やっぱりテレビに映すのがいいっしょ。ビデオ会議は。
2006/09/28 09:24:30
とりあえずテスト。日本のPCつけっぱなしにして、日本側のカメラをPCモニタに向けてます。なんかちょっと変? まっ一人実験はこんなもんっしょ。
DSC01343 DSC01348 DSC01349 DSC01350
2006/09/28 09:30:31
テスト。日本側の画像はこんなものかな。VPN使って256kbpsでまぁまぁっしょ。
2006/09/28 11:21:15
今回の機材一式(PC以外)
2006/09/28 12:46:17
ラーメン、これ自体はたいした味付けはありません。さすがに何度も訪れていますので、そこらあたりは分かってくれているようです。
2006/09/28 12:48:08
これです、これ。この右手前のやつに手をつけてはなりません。とくに緑色君は・・・。左手前はココナッツなのでまぁいいんですけどね。
DSC01351 DSC01354 DSC01355 DSC01356
2006/09/28 16:37:20
Siamのセントラル。老舗デパートですな。
2006/09/28 17:36:02
Soi33/1。日本人駐在員エリアでございます。
2006/09/28 17:36:23
日本の旅行代理店ですね。
2006/09/28 17:36:36
さて、この日の夕食は・・・。
DSC01357 DSC01358 DSC01359 DSC01360
2006/09/28 17:36:45
らあめん亭にしました。日本でもラーメン最近食べてないんですよねー。
2006/09/28 17:46:49
ニバレラ炒め。最高です。唐揚げ頼んだら、3人前ぐらい出てきました。恐るべし・・・。ラーメンも量多すぎですよー。
2006/09/28 18:38:59
水色のヨーグルトがおいしいとのことです。
2006/09/28 18:41:05
香辛料。よーわかりませんが、赤たまねぎのやつが、パスタとかにいいようです。一個買いました。でも家ではつかってませんね・・・・。
DSC01362 DSC01363 DSC01365 DSC01373
2006/09/28 19:00:29
Soi20と22の境目にあるマンションホテル。
ADSL常時接続完備、無料で使えて、4000円弱。ユニットバスもその他設備もすごかったらしい。
2006/09/28 19:00:44
今度はここに泊まってみるかなぁ。
2006/09/29 10:07:11
タイ語キーボードは、配列めちゃくちゃな場合があるとのこと。ほら、「9」はどこなのじゃ!
2006/09/29 10:49:57
さてビデオ会議本番。音声はクリアだそうだ。さすがに確認はできないけど。
DSC01377 DSC01381 DSC01399 DSC01419
2006/09/29 12:22:52
とってもらった写真これ一枚ですねー。
2006/09/29 13:21:59
うむ、TCP over UDPを使ったVPNとはいえ、そこそこ画質よいですな。
2006/09/29 13:38:29
写真もなかなか・・・。まぁ2、3秒はジャンプしちゃいますけどねー。何故に出張少し前に、NATルータが壊れてポートフォワーディングが使えないものに切り替わってしまったのか・・。まぁトラブルはつきものっしょ。
2006/09/29 18:07:25
BTS Siam駅です。結構綺麗でしょ。モノレール。
DSC01421 DSC01422 DSC01423 DSC01424
2006/09/29 18:09:12
クーデターなんて感じさせない、大渋滞。ずーとこんな感じなんですよねー。
2006/09/29 18:11:47
タイムズ・スクエア4FにあるJasminという中華料理屋さん。フカヒレスープおいしかったですー。たらふくたべて、一人3000円ぐらい。日本では1万以上しますぞー。
2006/09/29 18:40:35
おいしいんですけど、手前のやつ辛いです。
2006/09/29 18:46:50
これは激辛です。とりあえず2口は食べましたが。このういている緑のものを間違っても口に入れちゃだめです。あくまで白身だけ食べるのが吉ですよ。
DSC01425 DSC01427 DSC01429 DSC01431
2006/09/29 20:43:56
ほら、夜もかわらず混んでるでしょ。よく耐えられるなぁ。
2006/09/29 20:58:54
事務所8Fからのバンコクの夜景。
2006/09/30 08:43:33
結構甘かったですね。一番あまかったのはパスタでした。胡椒を大量に振りかけてしまいました。確かに辛くないものがいいですが、甘すぎるのも限度が・・・。
2006/09/30 09:44:58
DSC01432 DSC01433 DSC01434 DSC01435
2006/09/30 09:45:07
2006/09/30 09:56:31
えーとですね。おもしろいエスカレータが。
2006/09/30 09:56:48
なんて言いますか、途中で踊り場のあるベルトコンベアーですな。スーツケースが後ろに転げていくんですけど。
2006/09/30 10:07:54
結構混在していますけど。
DSC01436 DSC01438 DSC01439 DSC01441
2006/09/30 10:07:59
2006/09/30 10:10:52
チェックインカウンターはがら空きです。見学が多いんですかね。初日ですし。
2006/09/30 10:11:08
2006/09/30 10:11:48
500バーツはらったら、こっから出国審査に向かいます。
DSC01442 DSC01444 DSC01446 DSC01448
2006/09/30 10:53:57
これがマップですね。
2006/09/30 10:54:12
VAT Refundしたい人は、チェックインする前に、チェックイン奥にいってみそ。Customsがそこにあるので。
2006/09/30 10:54:46
出国審査、一人2,3分かかります。一列30人の大混雑。だいぶ時間かかりました。出国審査抜けたところにあります。
2006/09/30 10:56:44
中はこんな感じ。免税店が建ち並んでいます。
DSC01449 DSC01453 DSC01455 DSC01456
2006/09/30 10:57:08
ちょうど中央にこんなものが。
2006/09/30 10:57:58
2006/09/30 11:10:18
2006/09/30 11:17:37
DSC01458 DSC01459 DSC01461 DSC01462
2006/09/30 11:18:34
ゲート内です。ここで待ちます。
2006/09/30 11:20:24
設備はよくなっているなぁと思っていたら、これ引っ張ると抜けちゃうんですけど・・両手使わないといけないので、不便・・。
2006/09/30 11:22:53
2006/09/30 11:23:07
DSC01464 DSC01465 DSC01466 DSC01469
2006/09/30 23:47:07
今回のお土産特集です。これ50バーツ(大体日本円に倒すときには3倍してください。)
2006/09/30 23:47:17
コースター。25バーツ
2006/09/30 23:47:23
なんといったらいいんでしょうね。25バーツです。紐がついて肩からぶら下げます。
2006/09/30 23:48:08
コースター5ついり、50バーツ。
DSC01470 DSC01471 DSC01472 DSC01473
2006/09/30 23:48:15
子供一番人気の、バナナの上にのっかった象。他にもニンジンとかいろいろあります。
2006/09/30 23:48:28
ジム・トンプソンのカバンです。頼まれ物です。探すの大変ですね。私センスないんで。1300バーツ。
2006/09/30 23:48:35
ジム・トンプソン。高いですよ。1つ430バーツ。
2006/09/30 23:48:57
ジム・トンプソンのクレセントバッグ。
990バーツ。日本代理店だと、6300円でうってましたねぇ。
DSC01474 DSC01475
2006/09/30 23:49:05
タイで私のau携帯君がE-mailできるようになりました。どんどんメールが飛んできて、これを買うことに。ふー買い物はつかれますねー。
2006/09/30 23:49:29
後400バーツで、VAT Refundできるといわれたので、ついついかってしまいました。610バーツ。

クリックで大きな画像を表示します

2006年 10月 5日 木曜日
Generated by Galerie