バンコク旅日記 on 2006.9

Valid CSS! Valid XHTML 1.1! 木谷 公哉(KITANI Kimiya)

写真集
準備中
2006.09.27
今回は21世紀COEプログラム・ネットワーク部会主催の成果発表ワークショップに遠隔会議システムを使うと言うことで出張。工学部4号館ーバンコク連絡事務所のバンコク側をサポートした。GPSをかりて持っていったことと、事務所に泊まったことが特徴。またクーデター勃発中に出張するという結構異常事態なときでした。ドキドキしながら行きましたよ。
時刻内容
06:00起床
06:50 バタバタしながら出発準備。 皆に見送ってもらってMKシャトルバスに乗り込む。 子供が、「家族が一人へるやん」といったそうな。寂しいのかな。 バスでは、まず借りたGPSマシンを稼働。産大付近で受信
08:15 高速途中のトイレ休憩
10:00 空港でのチェックイン
10:15 オープン無線あり。 飛行機出発が10分早まったとの情報。 水:150円
10:27 搭乗ギリギリまで、GPSアンテナつけてた。 搭乗中の機内で、無線スポット探すが、なかった。
11:35-15:25 機内食の昼食はチキンかフィッシュかの選択。チキンにした。タイ料理だった。チキン辛かった。おいしかったけどね。15:05着だそうだ。予定より30分も早い。結局、15:25着
15:57 空港で先生にピックアップしてもらった。ドムアン空港最後の日だから見に来たということ。昨日雷雨で10分停電した模様。雨期だから。
16:30-23:20 事務所内で遠隔会議実験
2006.09.28
時刻内容
13:39-14:05 伊勢丹でおみやげ物を見たりする。
14:30-14:50 Soi15のマンハッタンホテル2Fにあるチュースリショップにいって小物をゲット。かならずここへ立ち寄ってお土産をゲットする。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=231364713&owner_id=2236459
15:15-15:30 アマリンプラザにたちよるものの、特に収穫なく出る。
15:45-16:30 ジム・トンプソン本店にていろいろ頼まれものを買いまくり。
16:30-17:10 セントラル(クーデターの時にこの近くで爆発が起きてた)にいってお土産をみる。
2006.09.29 (遠隔会議本番)
時刻内容
7:15-7:45 起床
8:00-9:00 木谷研究室との遠隔会議接続実験(成功)
10:30:11:00 工学部4号館との接続実験(成功)
12:30-13:00 昼食
13:15-13:30 遠隔会議最終調整
13:30-14:30 遠隔会議本番
17:54-18:10 タイムズスクエア4F 中華(ウィスティンの正面)で夕食を食べる。
2006.09.30(帰国)

2007.5.9 最終執筆


時刻内容
9:10-9:40 事務所出発。新しい空港は関空を大きくしたような所だった。
9:40-11:20 VAT還元で戸惑った日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=232632098&owner_id=2236459
金属探知器で、ベルトがひっかからないようになった。前は結構ひっかっかっていたんで。ゲートにたどりつくまでに2時間弱かかった。ていうか出国審査からゲートまで遠すぎ・・ってか空港でかすぎ!!ゲートでまっていたら研究所のスタッフにあう。フランスから帰国中とのこと。