バンコク旅日記 on 2005.03

Valid CSS! Valid XHTML 1.1! 木谷 公哉(KITANI Kimiya)

2005.03.23
今回は、非常に短期間の出張であり、特に目新しいことはない。基本は事務所と仕事先の会場の往復だけだった。
15:30 タイへ到着
16:30  事務所の運転手に宿泊先であるリージェンシー・パーク・ホテルまで送ってもらい、
       チェックインする。明日は国際シンポジウムを遠隔会議システムで結んで二拠点同時
       開催をする。現地専門スタッフがいるし、1月に会場で実証実験も行っているのでま
       ぁなんとかなるだろう。
17:30  ホテルから事務所まで歩いて、明日の準備を行う。
18:00  タイ側の司会者と事務所で夕食。その後その方とともに最終確認と打ち合わせを行う。
2005.03.24
8:00  事務所出発
9:00-10:00 アジア工科大学(AIT)にて、遠隔会議システムの第4回実証実験を行う。
      今回の注目点は、パワーポイントも2拠点で同期すること。そのためには、
      両側の技術スタッフがIRCなどで常時監視しあいながら進めねばならない。
11:10 日本語セッション開始。
15:00 英語セッション開始。1分単位での修正を行ったりしたが、なんとか無事終了。
      いちばん苦労したのは数百メガにもおよぶパワーポイント書類の直前のやりとり
      だった。事前にインターネット回線経路を高速回線経由につなげ変えてもらって
      なかったら、転送できないところだった。転送にはWebDAVを利用した。
機内から外をみて 国際シンポのタイ側会場 テレビに国際シンポの日本側が映っている
遠隔会議システムコントロール場所 こんな感じ
2005.03.25
10:00 チェックアウト
18:00 事務所で夕食。それまで近場でお土産などを見た。
19:00 事務所から空港へ
下記は、チューズリー・ショップとジム・トンプソンで購入したもの。ジム・トンプソンは一番最後のみ。
130B、小物入れ 子供の美容グッズ入れになってます 左の入れ物を閉じたらこんな感じ
ペットボトル入れ 子供のカバンだけど、オモチャとなってしまった 楊枝入れだが、上の箱とあわせたらなんか面白い使い方できるかも。オモチャとかしているが・・・。
タイ風かな? タイ風かな? タイ風かな?
ジム・トンプソンのバッグ

2006.8.14 最終執筆